2012年04月22日

顔合わせ会


こんばんは~face17

今日は農家さんと、新入隊員(?)の顔合わせ会がありました!

会場は“リアルフード 伊太利亭”

いつもお世話になってます(笑)face22

新しく縁農隊に入ってくれた4人は初めて農家さんと会ってどうだったかな?

美味しい料理と面白い会話で少しは馴染めたかな?


今日、最後に提供された烏龍茶は“紅富士”という品種だそうです。

烏龍茶というと、濃い茶色というイメージがありますが、コレは綺麗な黄金色のお茶で

香りが豊かで、後味もさらっとして飲みやすかったですねface22

出がらしを触ってみたところ、葉の表面はさらさら(ツルツル?)として、葉縁が紅色をしていました。

これは良いお茶ができた証拠だそうです。

農家さんに会うと、毎回勉強になりますねface22




隊員の皆、これからどんどん活動に参加して、学んで、縁農隊を盛り上げていきましょうね!

農家の皆様、これからもよろしくお願いしますface21

顔合わせ会




ここで、“伊太利亭”についてちょこっと紹介icon28

伊太利亭では有機農法で育てた野菜や、清水みかんワインなど静岡県の食材を使った地産地消にこだわった料理が楽しめますface22

また、コースメニューの他にもお弁当やお茶菓子も売っていますので、興味があれば是非寄ってみてくださいねface22







Posted by縁農隊at23:42 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
顔合わせ会
    コメント(0)