2009年02月18日

[畑]2/18シャドークィーン…つまり裏番長?

今回は、じゃがいもの種植えコマツナの収穫です!

今回栽培するのは、キタアカリ、シャドークィーン、ノーザンルビー、インカのめざめ、
の4品種です。

カラフルなじゃがいもっていーなーicon12ということで
赤(ノーザンルビー)紫(シャドークィーン)登場
収穫は5~6月ころになる予定ですicon01
じゃがいもといえばやはり…じゃがバターですかね
おいしいいものふかし方を知ってる方がいましたら、ご教授お願いしますm(__)m!!


コマツナの方は、肥料や堆肥の量を変えて栽培しました。
成長に2倍以上の差が出てびっくりですicon11
また詳しく分析できたら載せたいと思います!

収穫したコマツナは、静岡市紺屋町地下街の“イタリー亭”という
地産地消レストランに出荷してるので、ぜひ一度ご賞味ください(*^_^*)!














同じカテゴリー()の記事画像
大根に虫…
蕾がついた(2012 3月19日)
ジャガイモの植え付け
現在の畑② -2012年 3月- 
現在の畑 2012 3月
ジャガイモの畝作り
同じカテゴリー()の記事
 大根に虫… (2012-03-30 00:00)
 蕾がついた(2012 3月19日) (2012-03-23 12:00)
 ジャガイモの植え付け (2012-03-21 00:48)
 現在の畑② -2012年 3月-  (2012-03-17 00:00)
 現在の畑 2012 3月 (2012-03-13 00:04)
 ジャガイモの畝作り (2012-03-12 23:45)

Posted by縁農隊at20:56 Comments(1)
この記事へのコメント
今日撮った写真アップロードしときました。
よかったら使ってくださいな。

個人的にノーザンライトに期待。
Posted by 座中 at 2009年02月18日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
[畑]2/18シャドークィーン…つまり裏番長?
    コメント(1)