2009年04月28日

4月27日 毛虫!!(ねこ)

遂に毛虫を見つけちゃいました。
4月27日 毛虫!!(ねこ)

ちっちゃいですが、舐めてはいけません。
こいつらは死んでも毛の毒は消えません!
そして毛が飛びます。

畑に行く際は気を付けてくださいね!!


こいつらは葉っぱなら何でも付くのか?
4月27日 毛虫!!(ねこ)
ハモグリバエです。
もう蛹かな?


そして、相変わらず青虫がいっぱい
それも結構でかくなってきた!
目につく奴らは蟻の餌です。
蟻が好きな訳ではないけど。。


4月27日 毛虫!!(ねこ)
ちっちゃくて写らない・・・。


あと、今日は3匹のナナフシに会いました(*´ヮ`*)
写真を撮る気力は無くなっていましたが・・・。


*本日のホウレンソウ*
4月27日 毛虫!!(ねこ)
本葉展開!

でも、成長速度が揃ってなかったりする。


同じカテゴリー()の記事画像
大根に虫…
蕾がついた(2012 3月19日)
ジャガイモの植え付け
現在の畑② -2012年 3月- 
現在の畑 2012 3月
ジャガイモの畝作り
同じカテゴリー()の記事
 大根に虫… (2012-03-30 00:00)
 蕾がついた(2012 3月19日) (2012-03-23 12:00)
 ジャガイモの植え付け (2012-03-21 00:48)
 現在の畑② -2012年 3月-  (2012-03-17 00:00)
 現在の畑 2012 3月 (2012-03-13 00:04)
 ジャガイモの畝作り (2012-03-12 23:45)

Posted by縁農隊at05:40 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月27日 毛虫!!(ねこ)
    コメント(0)