2008年03月22日

3/22【畑】施肥(vino)

石灰の肥料が無くて困ってましたが、昨日後輩が買ってきてくれたのでやっとこさ肥料を振ることが出来ました。ありがとう。

この日は3名が各々の場所の肥料を振り、耕して、その内の1人はマルチを張りました。
やっぱりマルチを1人で張るのは難しいから、他の人もマルチを張るときは誰かと一緒にやった方がいい。

俺は肥料を振ってちょいと耕しただけになってしまったので、近いうちにまた行かないと!
畑のメンバーにはまた声をかけるよ。

ああ、そうだ。今、場所が空いてるので、畑をやりたい人は言ってください。


あと、今回は写真挙げませんが、ジャガイモがすくすく育っています。
また生育状況をお知らせします。


同じカテゴリー()の記事画像
大根に虫…
蕾がついた(2012 3月19日)
ジャガイモの植え付け
現在の畑② -2012年 3月- 
現在の畑 2012 3月
ジャガイモの畝作り
同じカテゴリー()の記事
 大根に虫… (2012-03-30 00:00)
 蕾がついた(2012 3月19日) (2012-03-23 12:00)
 ジャガイモの植え付け (2012-03-21 00:48)
 現在の畑② -2012年 3月-  (2012-03-17 00:00)
 現在の畑 2012 3月 (2012-03-13 00:04)
 ジャガイモの畝作り (2012-03-12 23:45)

Posted by縁農隊at10:00 Comments(1)
この記事へのコメント
「課長」
授業じゃ教えない農業…自分の畑を持とう!
そんな感じで授業やったり宣伝してもおもしろそう。
Posted by 縁農隊縁農隊 at 2008年03月27日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3/22【畑】施肥(vino)
    コメント(1)