2010年05月07日

5月1日 興津さんの畑見学   by NNN 

5月1日に興津さんの畑にお邪魔しましたface02

興津さんは有機農業をしていらっしゃる農家さんです。
最初に、興津さんが畑で使っている肥料などの説明をしてくださいました。
遅れてすみません(汗)
5月1日 興津さんの畑見学   by NNN 
自家製の堆肥も見せていただきました。EM菌??
ぁ、これはスゴイ臭いだface08カツオ??刺激的…
5月1日 興津さんの畑見学   by NNN 


次に、興津さんの畑を見学しました!
見たこともないような作物が…本当に行ってよかったですicon01

ヤマクラゲでしたっけ。歯ごたえがクラゲのようで漬物にすると美味だそうですface10
ちょっぴり味見もしました。
5月1日 興津さんの畑見学   by NNN 

これは、アップルミント(右)とアイスプラント(左)です☆
5月1日 興津さんの畑見学   by NNN 
アイスプラントは氷みたいなつぶつぶが可愛いicon06
ちょっとしょっぱいですface03

最後に、草取りをしました!
5月1日 興津さんの畑見学   by NNN 
5月1日 興津さんの畑見学   by NNN 
5月1日 興津さんの畑見学   by NNN 
とっても綺麗になりましたねicon12
1年生やHB野さんが来てくれて賑やかで嬉しかったですface05

お疲れ様でしたface01
興津さん、本当にありがとうございました!!


そういえば、その後の食事会も楽しかったですね。
またいつか、一杯(どころじゃ済みませんが)やりましょう♪


同じカテゴリー(学生イベント)の記事画像
ジャガイモパーティー
我らがパパがやってきたよ!(笑)
新歓
ハロウィンパーティー
鍋パーティー
合宿
同じカテゴリー(学生イベント)の記事
 ジャガイモパーティー (2014-07-17 00:35)
 我らがパパがやってきたよ!(笑) (2012-05-02 21:59)
 新歓 (2012-04-12 20:25)
 ハロウィンパーティー (2011-10-22 21:00)
 鍋パーティー (2011-01-21 20:00)
 ハロウィーンパーティー (2010-10-28 21:00)

この記事へのコメント
また6月あたりにHB野さん呼びますか。
お土産のレタスおいしかったです。感謝。
Posted by いーざー at 2010年05月08日 20:08
レタスおいしかったですよね!興津さんは野菜のプロなので、新・畑担当お世話になるかもしれません。

HB野さんにも、また是非ともお会いしたいものです(^^;
Posted by にぃにぃ at 2010年05月10日 17:10
すいません、名前間違えました。
ここは、ぐりぐりじゃなかった…(-_-;)
Posted by NNN at 2010年05月10日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月1日 興津さんの畑見学   by NNN 
    コメント(3)