2010年09月12日

9月11日 ブルーベリーの剪定

1年生のやまさ君とありさんと、藤巻さんの援農行ってきましたface01
ブルーベリーの剪定やりました。

彼女がハサミを使って枝を切っている…そう、これが剪定だicon12
9月11日 ブルーベリーの剪定
ブルーベリーの実がなった後の枝の、葉がついていない部分(なりがら)を切除する。この作業によって、新しい枝を出させたり、来年の結実を良くすることができるみたいです。
収穫時に手を傷つけないようにきれいにやるので、意外と時間がかかりました。

今年は暑いなぁーicon01この暑さの中
9月11日 ブルーベリーの剪定
楽しそうだな♪
藤巻さんと可愛い1年生とおしゃべりしながら食べるラーメンの美味しさは格別でしたよicon12奥さんの作ってくださった生ブルーベリージュースおいしかった~face23

食べ物の話ばかりかな…でも、ほんとに楽しかったんですよicon101年生も来てくれたしface02

楽しいので、是非あなたも援農に参加してみて下さい!!


同じカテゴリー(援農)の記事画像
10/12(月)稲刈りの巻~~~カンカンカン
9月22日 キウイの収穫 (NNN)
6/6・7  梨の袋かけ(Mr.チェーンブロック)
6月6日(土)御田植祭(二号)
ブルーベリー眼!(二号)
5/23(土)暑い…(二号)
同じカテゴリー(援農)の記事
 10/12(月)稲刈りの巻~~~カンカンカン (2009-10-13 00:38)
 9/23ブルーベリーの肥料やり(二号) (2009-09-29 16:03)
 9月22日 キウイの収穫 (NNN) (2009-09-29 12:55)
 6/6・7  梨の袋かけ(Mr.チェーンブロック) (2009-06-09 20:49)
 6月6日(土)御田植祭(二号) (2009-06-06 21:04)
 ブルーベリー眼!(二号) (2009-05-30 19:53)

Posted by縁農隊at22:15 Comments(0) 援農
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9月11日 ブルーベリーの剪定
    コメント(0)