2008年10月26日

[援農]10/26キウイの収穫(二号)

バックスペースのキーをいきおいで2回押してしまい
記事が何度も消えてしまう今日このごろΣ(T口T)

朝から少しハプニング(笑)があったものの、
ブルーベリー農家の藤巻さん宅へ援農に行ってきました!

今日はキウイの収穫と銀杏拾いです

午前中に収穫したキウイは゛レインボーレッド゛
果肉の部分が赤いタイプのキウイです

でもキウイ畑の、ジョロウグモたちはどうにかならんでしょうか
ぶつかって見つめあうことがあろう日には、心臓が一瞬で止まれそうです

その点午後から行った銀杏畑は平穏でした
木をゆすって銀杏を落とし、それを拾っていきます
軍手はめればよかったのに
素手で作業したら手に銀杏エキスがたっぷりと
石鹸で洗ってもおちません
次回行く人は気をつけてくださいicon07




























同じカテゴリー(援農)の記事画像
9月11日 ブルーベリーの剪定
10/12(月)稲刈りの巻~~~カンカンカン
9月22日 キウイの収穫 (NNN)
6/6・7  梨の袋かけ(Mr.チェーンブロック)
6月6日(土)御田植祭(二号)
ブルーベリー眼!(二号)
同じカテゴリー(援農)の記事
 9月11日 ブルーベリーの剪定 (2010-09-12 22:15)
 10/12(月)稲刈りの巻~~~カンカンカン (2009-10-13 00:38)
 9/23ブルーベリーの肥料やり(二号) (2009-09-29 16:03)
 9月22日 キウイの収穫 (NNN) (2009-09-29 12:55)
 6/6・7  梨の袋かけ(Mr.チェーンブロック) (2009-06-09 20:49)
 6月6日(土)御田植祭(二号) (2009-06-06 21:04)

Posted by縁農隊at21:49 Comments(2) 援農
この記事へのコメント
ドタキャンしてスイマセン・・・。
てかキウィ収穫できたんだ…。
行きたかった…。
Posted by ざわわ at 2008年10月28日 14:46
Back SpaceよりもEnterを押した回数の方が多いんじゃない?
本文の後の余白が・・・(;・∀・)
Posted by ブラピ at 2008年11月02日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
[援農]10/26キウイの収穫(二号)
    コメント(2)