2012年03月23日

蕾がついた(2012 3月19日)

畑についてばかり何度も更新するのはなんか気が引けますが、頻繁に更新することを第一の目標としているので、ちっちゃなことでも書いていきますよー


蕾がついた(2012 3月19日)

グリンピースに蕾がつき、翌日には白い花が咲きました。




そういえば、この時期エンドウマメを育てている畑やプランターをよく見かけるのですが、花の色が白だけではないことが気になっていました。


で、簡単に調べてみると…


・莢が固く、乾燥した豆を利用する種類は、花が紅色。

・莢が柔らかく、乾燥させないで食えるよ!という種類は、花が白色。


らしいです。(かなり適当な説明なので、詳しく知りたい人は自分で調べてみてくださいicon11)



私は紫ってのも見たような気がするのですが、それはそういう品種なのでしょうか。


まぁとりあえず、私のグリンピースに花が咲いたという報告でしたface02


同じカテゴリー()の記事画像
大根に虫…
ジャガイモの植え付け
現在の畑② -2012年 3月- 
現在の畑 2012 3月
ジャガイモの畝作り
芽が出たよ!
同じカテゴリー()の記事
 大根に虫… (2012-03-30 00:00)
 ジャガイモの植え付け (2012-03-21 00:48)
 現在の畑② -2012年 3月-  (2012-03-17 00:00)
 現在の畑 2012 3月 (2012-03-13 00:04)
 ジャガイモの畝作り (2012-03-12 23:45)
 芽が出たよ! (2011-04-09 23:13)

Posted by縁農隊at12:00 Comments(3)
この記事へのコメント
ジョークな生き方が好き
http://kirari346.tenkomori.tv/
ここにも日記を書きました。
偶然にも同じテーマですね。
Posted by 太陽 at 2012年03月23日 12:35
>太陽さん
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
絹サヤもいいですね。
これからちゃんと収穫できるように頑張りたいです。
Posted by ブログ担当 at 2012年03月25日 22:53
更新ありがとう!
畑はこれからにぎやかになっていくから、楽しみだね^^
今度はもっとまめにチェックするね!
Posted by でーちゃん at 2012年03月28日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蕾がついた(2012 3月19日)
    コメント(3)